3年前 ①

もうすぐ長男(1号)が3歳になります!

誕生日、何が欲しい?っと聞くと

「ジオウのケーキ~」

他には?

「ロウソク~」

他には?

「火」

っと言われました(^o^)笑



~ 3年前 ~
1号の妊娠中、切迫早産で入院しました。

自宅安静だったけど、
家事しながらの安静だったから
子宮頚管が短くなっちゃって…

予定よりも少し早く里帰りする事になり
シルバーウィーク中に里帰りし
連休明けに、出産する病院を受診。

入院もストレスになるので、
自宅安静で様子をみて、1週間後に再度受診。

さらに子宮頚管が短くなっていたため、
準備をして翌日から入院。

入院中は常に張り止めの点滴をして
ベッドで横になってた。

36週間に入るまでの約20日間の入院。

最終日は点滴をやめると、
反動で陣痛がくる事があるらしく
点滴なしで1日過ごし、無事退院☆

1週間後、明け方に寝ていたら破水‼
病院と主人に連絡を入れて、病院へ向かいました。

なかなか陣痛が強くならず、
「今日は、産まれてこないかなぁ?」
っと言われてました(^o^;)

夜になり、少しずつ陣痛が強まり
夜中に子宮口が全開に。

破水から約24時間後に出産☆
主人もずっと立ち会って、支えてくれました。
破水から考えると、長い出産でした。

■■ 続く ■■