ふたご座流星群

学生の頃、今の主人と
明かりが少ない暗い田んぼ道や
視界を遮るものがない山
などへ流星群を見に行きました!

見たいなっと思いつつ、
子供が小さいので諦めていました。


しかし、

ふたご座流星群のピークの日
23:00頃2階のカーテンを閉めた時に
偶然、流れ星を目にしました!!

上着を来て1号を抱っこして、
バルコニーへ出て空を見上げました。


外に出ていたのは短い時間でしたが

4個程☆

流れ星を見る事ができました(*^▽^*)


住宅街から見れた事に驚きましたが、

月の光の影響が少なかったおかげかも…

そして
方角とカーテンを閉めたタイミングが
合っていなければ
自宅から見れる事に気付きませんでした!


良いことあるかなぁ~(^^)w