今年初

年明けに書こうと思っていて
なかなか書けず…もう2月末(^^;

1号が4月から幼稚園に入園します。
先月は、入園説明会に行ってきました。

園に到着後、子供を預けてから
別の教室で説明を聞く事になっていました。

数日前から
「今度、幼稚園に行って先生とお話するから、
その間お友達と遊んで待っててね」
っと話していました。

妊娠中の検診の際や美容院の託児所では
嫌がったり、泣いたりしていたので
大泣きするだろうと思いました。

当日、1号を預ける教室へ行くと
ほとんどの子が泣いていました。
私も、覚悟をして
「じゃあ、ママ行くね?」っと言うと
あっさり手を振られました‼

あっさりし過ぎて心配になりましたが、
泣くことなく過ごしていました!

説明会中、2号は抱っこ紐で一緒にいたので
書類を記入するのに苦戦しましたが
無事に終了。


来週は、1日入園があり
親子分のお弁当が必要に!

11ヶ月になる2号も連れてお弁当
どうやって食べるか悩むよね…